【公式】ドラゴンボール 第1話「ブルマと孫悟空」

【公式】ドラゴンボール 第1話「ブルマと孫悟空」

【公式】ドラゴンボール 第1話「ブルマと孫悟空」

https://www.youtube.com/watch?v=uQ9BlVeip_U

見放題サービス『東映アニメチャンネル』にて、8,000以上の人気アニメを配信中!!
%7CCgt0b2VpYW5pbWVqcBIMc3Vic2NyaXB0aW9u

ドラゴンボールを求めて始まる、摩訶不思議アドベンチャー!

■ストーリー
山奥で一人で暮らしていた少年・孫悟空の前に、ブルマという女の子が現れた。ブルマは七つ揃えればどんな願いでも叶うというドラゴンボールを探して、世界中を旅していたのだ。今は亡きじいちゃんの遺した不思議な宝珠、それこそがドラゴンボールだったことから、二人の冒険の旅が始まった! 武天老師こと亀仙人、牛魔王と娘のチチ、変身が得意なウーロン、砂漠の盗賊ヤムチャとウーロン…様々な出会いと冒険を繰り返しながら、悟空はドラゴンボールを集めてゆく。ドラゴンボールの力を使って世界征服を企むピラフ一味の野望も、ウーロンの機転(?)によって阻止された。石になって再び世界中に散らばっていったドラゴンボールが、力を取り戻すのは一年後。悟空は今よりもっと強くなるため、小坊主のクリリンと共に、亀仙人のもとで修行に励むことになる。

■解説
ドラゴンボール! 「週刊少年ジャンプ」に連載されて空前絶後の人気を誇った原作を、東映アニメーションが映像化。一大ムーブメントとなって世界中に広まり、今もあらゆる方面に影響を及ぼし続ける、日本のアニメ文化が誇る金字塔だ。どんな願いも叶えてくれるというドラゴンボールをめぐって巻き起こる、ドキドキワクワクの大冒険! バトルに次ぐバトル! この作品を見ずして、漫画やアニメを語ることは出来ない。

■あらすじ
山奥で暮らす少年・孫悟空は、ドラゴンレーダーを使ってドラゴンボールを集める女の子・ブルマと出会う。世界中に散らばる7つのボールを集めると、どんな願いでもかなえることができるという伝説があるらしい。それを聞いた悟空は、ドラゴンボールを探す冒険の旅に出発する!

(C)バードスタジオ/集英社・東映アニメーション

こちらもどうぞ!

PCMAXカテゴリの最新記事