【2024/01/03】瞬間下降をエンジョイする配信【DB the breakers】【ドラゴンボールザブレイカーズ】

【2024/01/03】瞬間下降をエンジョイする配信【DB the breakers】【ドラゴンボールザブレイカーズ】

【2024/01/03】瞬間下降をエンジョイする配信【DB the breakers】【ドラゴンボールザブレイカーズ】

注意:
現在、ランク帯が離れたプレイヤー同士が「同じルーム(野良ではない)」に入るとマッチングがスムーズにいかない現象を確認しています。
よって、心苦しいのですが、配信主が現在Zランクの為、
Aランク以上の方のみ参加頂けます。
随時更新しますので、あらかじめご容赦ください。
以下、確認している「SWITCH版」の「同ルーム」でのランク相性リストです。
(他ハードでは違うという話も聞いています)

OKな組み合わせ
S-A, Z-S-A, Z-A, B-C
NGな組み合わせ
A-C, Z-C, S-B,
未確認でかつ知りたい組み合わせ(情報求)
B-A,
未検証だけで多分NGな組み合わせ
Z-B
一部検証をタルトさん()にご協力頂きました。
この場を借りてお礼申し上げます。

初心者からガチ勢まで、どなたでも参加、離脱自由です。コメントでの許可等は不要です。
面識ない方の無言入室及び無言退出も勿論歓迎。
普段試したことないビルド含め、どんな構成でもオッケーです!

幅広いレベル層のプレイヤーの参加を歓迎している関係上、
ご自身と参加他プレイヤーとの間にレベルのギャップがある、という可能性も十分にあります。
ランクマッチの件含め、他参加プレイヤーに対し、求めるレベルの水準がある方の参加はご遠慮ください。

(01/02更新箇所)
シェンロン召喚及び超トランスボールの取得も、レベル、ビルド関係無く何方でもやっていただけます。
「やってみたいけど、あまり上手くないから他の参加者に迷惑かけちゃうからやめておこう」の様な気遣いは不要です。
結果、超トランスサバイバー顕現後、2、30秒で変身解除されてしまうこともあると思いますが、直ちに試合結果が決まるわけでなければ、そこから巻き返したマッチも多々あります。
最初な皆初心者ですし、何度もやると慣れてくる事もありますので、
もしご自身の近くに超トランスボールが落ちてきたりDBが集まった時には、結果を恐れずに是非何度でも挑戦してください!!
逆に、「超トランスボールは上級者以外取ってほしくない。」という方の当チャンネルの参加型への参加はお断りします。

(01/02更新箇所)
①神龍サバになる=3ポイント獲得
②超トランスボールサバになる=1ポイント獲得
③他の人が神龍サバか超トランスボールサバになる=所持ポイントが0に戻る
とし、同一配信内での各サバイバーの所持ポイントの限界を『6ポイント』とします。
その趣旨は、超トランスボールおよび神龍サバを取り続ける事に特化した立ち回りによって、当チャンネル参加型において特定のプレイヤー以外はそれを取得する機会がない、という事態を避ける為です。
なお、ドラゴンボールの取得や受け取りに関しては問題ありません。
(自身しか成り手がいない、という状況でのポイント増加はありません。)

色んなレベルのプレイヤーさんがいます。
当チャンネル内では、野良の方を含め、ほかの方のプレイやビルド、                                                                                  その他の事に関するネガティブなコメントはお控えください。
また、配信主であるH.H.の指示を含め、ゲーム内外において他のプレイヤーの指示やお願いを聞く必要はありません。
私H.H.はあくまで自身の実況をしているだけですので、対戦内で出た発言は無視推奨です。
(発言内容が間違っている可能性があるので)
それぞれがそれぞれの判断で自由に行動してください。

ドラゴンボールの受け渡しに関してルールはありません。
連続召喚の制限回数までならば何度でも問題ありません。
自身がシェンロンを呼びたいが為に、他のプレイヤーに対しての過剰なドラゴンボールの催促(DB所持の他プレイヤーに付きまとってのスタンプ連打などを確認しています)はお止めください。
その他は、チームで勝利を目指すためにそれぞれがその場で判断してください。

(01/02更新箇所)
参加は早い者勝ちです。
エラー等で部屋から出てしまった場合も同様です。
特定のプレイヤーへの自身の参加枠の譲渡は出来ません。空いた枠に対しては早い者勝ちで何方でも入室可能です。
コメント欄に特定の方に譲るコメントがあったとしても、該当者以外の方もその空いた枠に参加頂けます。
現在ターン制などは採用していませんが、参加枠が埋まっている状態が続いているなど、配信主が必要と判断した際には数マッチごとに部屋を一度解散し、再度早い者勝ちにするなどの措置を取っています。

マッチ終了後、次のマッチまでの時間はおよそ2分ですが、
コメントに希望を書いていただければ最大5分程延長いたします。
さまざまな事情がありますので理由の記載は不要です。
お互い様ですので遠慮なく仰ってください。

勝敗に関わりなく、当チャンネル参加型と対戦したレイダープレイヤーさんの記念コメント残しを歓迎します。
とりわけ、勝利された際には遠慮なく凱旋コメントをお寄せください。配信主H.H.はとても喜びます。

現在プレイヤー名の表示は動画配信設定(匿名)にしています。

映像ビットレート10000
(ビットレートの検証をしています)

一回の配信時間の目あすはおよそ2~3時間です。

(最近はやっていませんが、配信終了後に各試合のタイムスタンプを用意します。タイムスタンプを付けた配信は、配信タイトルの日付の後ろに “T” を付けておきます。試合結果の有無のご意見お待ちしています。)

#ドラゴンボール
#ドラゴンボールザブレイカーズ
#dragonball
#thebreakers

PCMAXカテゴリの最新記事