【#婚活 実る!】長距離恋愛も乗り越えて…結婚に導いたのは…イマドキ婚活事情に密着!

【#婚活 実る!】長距離恋愛も乗り越えて…結婚に導いたのは…イマドキ婚活事情に密着!

【#婚活 実る!】長距離恋愛も乗り越えて…結婚に導いたのは…イマドキ婚活事情に密着!

晩婚化、少子高齢化、そして生涯未婚率の増加。日本の未来に関わる重要な問題だ。結婚したくてもなかなか相手を見つけられない…若者の増加が大きな要因だという
しかし、見事に結婚というゴールを勝ち取った幸せ者も挙式を2ヶ月後に控えた、市村夫妻。

一緒にいて楽しい、それが決め手で片道3時間の遠距離恋愛を乗り越え結婚。晴れて2年に及ぶ婚活が実った。仲睦まじい2人のもとに現れたのは…塾長と呼ばれるこの女性こそが、2人を結びつけたキューピッド。これまで2000組ものカップルを成婚に導いた凄腕仲人、山田由美子さん。結婚を夢見る人々が抱く、婚活の悩みとは?大阪のお見合い塾に密着!

彼女が塾長を務めるお見合い塾はおよそ1000人もの塾生を持つ、婚活の駆け込み寺。

午前10時、見合い塾の前にひときわ目を引く鮮やかなピンクの高級車が。塾長だ!そんな塾長に救いを求め、婚活に悩む人々が訪れるのが、ここサンタルーム。お見合い塾の初回料金は45,000円、月会費は1万円から。晴れて成婚となれば、1人20万円ずつを、塾に支払うのがルール!

午後1時 。
結婚を夢見る女性たちが塾長のもとにそこには何とも切実な悩みが…入塾からおよそ8年なかなか真剣交際に発展しない塾生塾長も気にかけている彼女の悩みとは?

この女性は「結婚はまだか」という周りからのプレッシャーに押し潰されそうだという

そんな塾長の気になる恋愛遍歴、それは波瀾万万丈!
31歳で再婚、その後35歳の若さで仲人に…豊富なお見合い経験を活かし、今のスタイルを築き上げた。

午後3時。目を見張るような美女が容姿端麗、しかしなぜか結婚できないという彼女、そこに塾長の鋭いメスが入る!理想がお高い彼女に、塾長からきついお言葉が…

女性の年齢が上がると、条件にあった男性がいても相手は、若い女性を選んでしまいがち…付き合う男性の年齢も上がる傾向にあるのだという。ここで塾長が若い女性に負けない女の魅力をアピールするための技を伝授!

悩める塾生たちの理想の相手を見つけるため、仲人仲間と情報交換も!
理想の成婚を目指し、こうした情報交換は欠かせない…

この日、サンタルームに訪れたのは年収700万円以上のハイスペック男子。結婚を夢見て入塾したのが6年前未だゴールできないDさんの切実な悩みとは…

どうやら好みの女性の前では空回りしてしまうタイプ…婚活中の男女がこの日も集合!ハイスペック男子Dさんの姿も…清楚で若い女性が好みのDさんの隣に、この日、理想のタイプが登場!しかし…Dさん、別の女性とのデート話をしているよう…悪いくせがでてしまったようだ…

目の前にタイプの女性がいるのに…なぜ、他の女性の話を…席を立ってしまった…このやりとりを聞いていた塾長に…

#婚活 #結婚 #お見合い #見合い塾 #ドキュメンタリー
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
やさしく・わかりやすくお伝えする「やさしいニュース」や
スポーツ、日本経済新聞社とのコラボ企画など日々、配信中!

【チャンネル登録】

【SNS】
▶Twitter  
▶Facebook 
▶TikTok   @tvonews
▶Instagram 

Omiaiカテゴリの最新記事